松山、マツチカ、かめや。

愛媛県松山市
マツチカ(チカ=地下)は、伊予鉄道松山市駅」の直下にある地下街、
そこに、「かめや(亀屋)うどん」の店舗がある。

今日の愛媛新聞で、
そのマツチカの「かめや」が今月30日をもって閉店との
記事を、見て読んで知った。

けっこう、衝撃的な出来事です。
期間的にも、唐突な発表ですし(あさってには閉店って)。

個人的に、大学生の頃、広島―八幡浜の帰省等の移動の際に
松山は中間点として、魅力的な場所で、中心ともいえるマツチカにもよく
寄りました。

当然、「かめや」のうどん(甘めの「肉うどん」がおすすめ)も
よく食べた記憶があります。

昨年も、松山に親戚がいる関係で、何度か行ったんですけど
肉うどんは、美味しかったです。
中華そばやら、ご飯ものやらメニューが増えていたので
何か、試行錯誤している様子はあったものの、
残念な結果に、至ったようです。

P.S.
系列の他店舗は、残るんでしょ?