日曜のテレビ。

この一週間に、
「脱・テレビ」なんて内容の日記を書いていますが、
日曜には、面白いテレビがあります。

休日は、早く起きないのでビデオ予約してますが、
TBS系列の
「がっちり!マンデー」
これは、見ています。

もともと、見るキッカケとなったのは、
今の職場が、完全週休二日制で、土日が休みなものだから
その間を利用した、1泊旅行の翌朝に見て、面白かった
というのがあるんですよね。

旅行先の朝って、早く目が覚めるじゃないですが?
(自宅での日曜の朝は、僕はおそめに起きますが)

いろんな、偶然が重なって、縁(えん)になりますね。

また、今日たまたま、朝8時過ぎに
テレビの電源を入れていたら、
NHKで放送していた、

「四国羅針盤」(名前の通り、四国限定番組か?)
と、その後の
経済羅針盤」という番組も、興味深かった。

後者では、今回、キヤノンの御手洗氏(会長)が出演されていたし。

ちなみに、
うちの親父は、夕方
笑点」と「サザエさん」を、すごく夢中になって見て、
笑ってた。
大丈夫か?ボケの始まりじゃないのか?と
ちょっと不安を感じ始めたよ、僕は。

追伸。
あまり、テレビに、依存しない方がいいってば。