自転車を買う。

昨日、松山まで行ったのは、
甥っ子(小学6年生)の自転車を買ことに関係していました。

姉の家に着いて、その家族と一緒に
自転車を買いに行きました。

僕の、個人的な考えでは、ジャスコやフジグラン(愛媛近辺のスーパー)、
DIK(ディック=愛媛近辺のホームセンター)で、
3段変速ギア付きで、1万円台で買えるんじゃないかなぁ、と
予想していたのですが、
姉の夫婦は、近所の(といってもクルマで5分はかかる)
個人経営のサイクルショップ(スクーターやバイクも売ってるよ)で
買うことにしました。

確かに、人柄の良い夫婦が営んでいるお店でした。
自転車自体はメーカー価格の1割引で、
約3万円ほどのに決めたようですが。

アフターメンテナンスも、心配ないかもしれませんね。
(量販店も、傾注しているとも考えられますが)

これはこれで良かったのでしょうね。

P.S.
現品が無かったので、注文して
週末までには届くようです。