アクシデントはあったけれど。

10月15日(土)。
予定通りにホテルに泊まる。
そもそも、1泊2日の旅行の予定でした。
ビジネスホテルです。

1日目に、車が動かなくなるといるアクシデントがあり、
JAFの人にお世話になる。

動かなくなった車の、今後のことでJAFの人と、いろいろ
今後の事をどうしようかと話しましたが、基本的に、
こちらの判断、指示に基づいて行動してくれるスタンスです。
つまり、こちら(自分)で、決める、ということ。

ただ、
色々と、案と情報を教えてもらって、助かりました。
判断の材料になります。

結局、私の場合、
車は、自走できないし、現地での修復もできないので、
レッカー移動で、地元まで運ばなければならない。
JAFの無料搬送距離を越えるが、任意保険の特約で
 負担なしで、移動できました)

車を、先に地元(八幡浜)に搬送しても、
今度は、自分が松山から、八幡浜に帰る手段と費用が別途、発生するなと。

ホテルをキャンセルして(当日なのでキャンル料100%でしょうけれど)
車と一緒に帰ろうかとも思いました。
実際、2回、JAFの人にもそうしようかと思う、って言いました。

それでも、意外なことに
自動車の任意保険の「特約」で、24時間以内の、現場からの
移動の費用が出るとかの情報も、教えてもらって、
最終的には、ホテルに泊まりました。

緊張の、ひと騒動が落ち着いた後なので、
落ち着いて、ホテルで過ごせました。

追伸。
参加予定だった、講演会の話が何ひとつできないな。