旅行して、アニメに出会う。

いい歳なんで、テレビアニメは見ないでいた。

ただ、
旅行先で、宿泊先でテレビで見てハマることもある。

最初は、高知旅行でした。
土曜日の夕方、それとはなしにテレビを見たら
名探偵コナン」とそのまえにあった「快盗キッド」の
アニメが、面白くてね。

旅行後も、ほぼ毎週見るようになった。

夏目友人帳」も好きなんだけど、
これも松山の道後の宿に泊まった際に、
地元ケーブルテレビが見れて、アニメチャンネルで見て知りました。
カイジ」のアニメもあったな。

先週は、
また松山で宿泊して、
普通の地デジ放送のNHKで、
3月のライオン」を放送していました。
偶然、見たけど。

旅することで、日常とは違う、
発見と出会いって、いろいろあるんですね。