あらかじめ、言っておくことの大切さ。

人間、突然重要なことを言われても、
「聞いてないよ!」
と、拒絶反応を、示してしまします。

逆に言うと、
あらかじめ、説明や話をしていると、受け入れられやすく
なるのかなと。
「根回し」なんてのも、その辺からの知恵かも。

今日、母には、次期購入候補のクルマ、
ヴォクシー」について、町で見かける度に、
「このクルマ、8人乗りで、意外とコンパクトで…」
などと、説明しておきました。
きのう、車屋(デイ―ラー)さんに見に行ったことも含めて。

いちおう、車を買い換えるとすれば、(資金の一部は)
伯母からの資産の流れがある訳で、それは母が掌握しているので
自分の意向を伝えておくのも、有効かと。
(ちなみに、父は蚊帳の外です。理論的な思考が無理なようなので)

実際には、どうなるのか分かりませんが。

買い換えるなら、夏、8月頃。

もし、計画通りに、自分が8月頃に転職したとして、
その時期に買い換えるとしても、
勤務歴0ヶ月では、ローンも借りれず、買えずじまいかと。
その種の、危惧もありますね。

それ以前に、
今日、自動車雑誌を見たら、6月頃にヴォクシー
フルモデルチェンジ(新型)するって書いてあって、
8月じゃ、駆け込み注文も、間に合わない事態になるかなと
思われますが。

しょせん、物欲。
叶わなくても、生きていける問題ではありますが。