「オーベルジュ内子」に行ってきました。

初めての場所へ行くのは、いつでも新鮮な感覚です。

愛媛県八幡浜市に住んでいて、南予地方(愛媛を3分割して南側の地域)で
行きたいと思った温泉は、ほとんど行ったので、新しく出来た所が
あったらいいな、と思っていたら、出来ていました。

もともと、「竜王温泉」とかあった場所が、
リニューアルしたのだろう。
(元の温泉には行ったことは無いが、廃業か取り壊しで無くなったのは知っていました)

オーベルジュ」という言葉が、宿泊も出来るレストラン、という意味
なのは知っていますが、おまけで、温泉もついているという感じでしょうか。

今回、日帰り入浴で、1,000円を払って、入浴してきました。
(地元、内子町民は500円で入浴可)

値段のイメージからしたら、こじんまりした感じです。
内湯と、露天。同じ大きさくらいかな。
それから、サウナと水風呂。

営業開始時間の、11時直後くらいについたので、
1番湯で、1人きりの貸しきり状態だったので、そのあたりでは
贅沢感は、高かったです。

後で、気がついたのですが、ランチを食べて、
その後の入浴なら、500円、というサービスがあるんですね。
また来る際には、それを利用したいと思いました。

HPで、「ダイニング」のメニューを見ていたら、
「のれそれ」「ちゃんばら貝」とか、カツオのたたきもあるし、
高知県の料理っぽいな、と思ったら、高知のホテルグループみたいですね。
オーベルジュ土佐山」も含む。

駐車場に着くなり、
従業員の質が高いな、と感じたのは正しかったですね。
南予近辺では、1番レベルが高いかなと。
客観的にも、サービス、身だしなみなど。

また、行くと思います。

追伸。
明日、早起きできたら、高知に行く予定です。
(須崎や、黒潮本陣の温泉あたり)