初めての洗車 (このクルマで)。

ホンダ ストリーム アブソルート 2.0
納車されて、ちょうど1週間が経ちました。

キーが1本しか付いていなかったということで
(新車時には2本あるはず)
スペアキーを作る件で、その件だけ、まだ引きずっていますが、
クルマに関しては、期待以上に良い感触です。

納車時より気になっていた、クルマを自分で
洗車する件について、仕事が休みの今週末、実行することに。

昨日は、スペアキーを作る件で宇和島のディーラーに行ったりしたので
時間が無し(伊方の「亀ヶ浦温泉」へは行ったが)。

今朝になって、大洲にも、高圧ガンによる放水で手洗い洗車ができる
洗車場があったな、と思いネットで確認して、早朝から行ってみるが、

「故障中」

との表示で、諦める。布製の洗車機はあったけど、使用せず。

考えた結果、西予市宇和町へ回って、以前よく(数年も前だが)
使っていた、信里村という喫茶店の併設の洗車場へ行く。

水洗いだけで、400円と高いなぁ、と敬遠していたが
今、機械も新しくなっていて、300円とリーズナブルなお値段に。

社内掃除用の掃除機の機械も新しくなっているし(5分100円は一緒)
以前の通り、洗車後の「拭き取り仕上げの場所」も用意してあるので
またここを使用しようと思う。

定宿ならぬ、常洗車場(そんな言葉ないよ)。

洗車機も手軽で良いけれど(実際マーチは洗車機オンリー)、
手洗い洗車ができるのも、趣味の領域かもしれませんが、
いいなと思います。

追伸。
今日は、宝泉坊温泉まで行ったので、週末だけで
260kmの走行をしています。