ひどく晴れた土曜日の午前11時頃に。

タイトルの文章ヘンかな(動揺してるか)。
今外出から帰ってきた午前11時35分です。

 こんにちは、とよた匠です。

ここ数日、片思いの話を書いていましたが
ひょんなことから、結末に至りました。

さっき、ガソリンスタンドで洗車してたんだけど
そこに、彼女の車で、彼氏と乗ってやって来た。

やっぱり彼氏がいましたか。
(しかも仲よさそうに乗ってた)

しかし、すごいタイミングで会う(見かけただけ)もんですね。

今朝の僕の行動は、
9時半に
朝早くから開いているスーパーに
差し入れ用のコーヒー(ペットボトル)を買いに行く。

10時過ぎに、職場(当番で1人だけ出勤している人がいる)に
差し入れに行き、ちょっと話をしてくる。

その足で、隣の市のセルフのガソリンスタンドの
洗車機で、洗車したのが11時過ぎ。

洗車後の仕上げ用(雑巾で拭いたりする)の駐車スペースで
久しぶりの洗車だったので、窓の撥水(レインXを塗る)処理と、
ワックスもかける。

いつもの洗車だけより、15分くらい余計に時間が
かかっています。

そして、そのときに
あ、洗車機にまた車が来た、と思って
たまたま見たら、

彼女(T岡さん)と同型の白い軽自動車。
ん、ふとナンバーを見たら、数字も同じ。

車の中、助手席に、髪の長い女の子が見えた。

そこまでしか、最初見えなかった。
助手席に、彼女。だとしたら運転してたのは?

自分の車のワックスが、まだふき取れてないので
あの車に気付いていないフリで作業する。
頭の中では、女の子の友達と来てたりして
と希望のある想像もするが、ほぼ彼氏とだろうな
とも思う。

自分の作業が終わるのと、その車の洗車が終わるのが
ほぼ同時になって、僕が出たスペースに、その車が入る。
その時に、彼女と目が合って、彼女も気付いた様子。

会社で、余計なことは話さないので安心して。