今日の読書「サービスの底力!」。

今日、読了したのは、

「サービスの底力! 顧客満足度日本一
 ホンダクリオ新神奈川が実践していること」
相澤賢二著(PHP研究所刊)

です。

タイトルから分かるとおり、自動車販売会社の、
そこの社長の書かれたものです。

以前に、途中を拾い読みしていたのですが、
今日、初めから最後まで、一気に読みました。

面白おかしく、と表現するべきか、
読みやすい本ですが、
最後の方は、ちょっと目頭に熱いものを感じながら
読みました(「おわりに」等、数ヶ所あり)。

顧客満足度充実の具体例を知りたい、とか
「日本経営品質賞受賞」の会社の内容を
知るのにも、良いかもしれませんね。
(会社経営者なら、このキーワードも気になるでしょう)