再発。

うつ病の症状なのだろうか。
朝、出社して仕事を始めたものの、体に力が入らない。
あげく、昨日は上司に「もう帰れ」と言われるしまつ。
実は、その前日の月曜も、体から力が抜ける感じがあった。

そして、今日、
朝も早めに起きて、熱い日本茶をマグボトルに入れて準備して、
弁当は手抜きで、ごはん(保温容器のお弁当箱)と「ふりかけ」と林檎を丸ごと1個、
お弁当のケースに入れて、

車に乗って出社したのですが、会社近くの路上で、路肩に停めて
今日も休むと、電話しました。
途中で、すごい頭痛に襲われたから不安になる。
後頭部から、頭をグワッと掴まれるように急に、頭痛。
もともと、仕事無理かもという迷いもあったし。

結局、昨日今日と2日、休むことに。
あまり休むと、金銭的にも生活が余計苦しくなるから避けたかったのに。

まだ日はあるけど、こう事情が変わったことで
前回書いた、道後のホテルもキャンセルすることに。
ネット上からキャンセルできるが、キャンセル理由の欄があったので
「病気を患い、予定が変わった為です」と記入した。
(そこまで書かなくてもいいのかも)

そういえば、
昨年11月の高知旅行も、早くに宿を予約していたのに、
その後に、うつ病を発症して、
電話で「病気を患ったので」とか言ってキャンセル(旅行自体も)
しています。
電話の相手は、若い女性だったけど、お気の毒そうな感じで
対応されましたよ。
(それは悪いことじゃないけど)

そういえば、最近、
泊りがけの旅行とか、遠出をしていないなぁ。
行って気分転換もしたいんだけど。

まずは、日常生活の改善が、先か。