ちょっとした、ヒント『怒らない経営』 。

まだ、うつ病の中にいます。
これ、実際に患ってみるとネット検索の結果に出るように、
元のパフォーマンスに戻れないのが、実感できます。

判断力、動作のキレ、行動自体が
1割ぐらいはダウンしています。

精神的なものか、
身体的なものか、
あるいは、この二つが連動しているのかは、
分かりませんが。

なんか、こう、変な所に迷い込んじゃったなぁ
という気はします。しかも長期間になります。

あ、今回のテーマは、うつ病じゃなくて、
でも、うつ病の原因になった、会社でのストレスの解決策になりそうなものの
話です。

以前、DVDを買ったことがある「ビジョネット」サイトのメルマガで、
(美女ではなく、ビジョンのことですね)


『怒らない経営』


というお話があり、気になりました。

会社で、さんざん怒られて、うつ病を発症に至った自分にとって、
(父方の親族とのトラブルも抱えていてそれもストレスでいますが)
解決の、糸口を見つけた感じです。

概要としては、具体的に、

「宅配すし銀のさら」と言う会社の経営方針とのことで、
DVDの中で、事例や、この方針の信念を語られているのではなかろうかと思います。

今月、ちょっと9,800円の買い物を躊躇せざるを得ない状況なので、
注文できず、中身を見れていません。

鬱といい、生活費での借金といい、仕事(会社)への嫌気といい、
人生のダークサイドに、居ますね、自分。