出勤したが、早退する。

しかも、朝から1時間もしないうちに。

いや、動くと心臓に違和感があって。
しんどくて、やっていられない、無理して現場にいて上司に怒られるよりも
潔く、休む、みたいな判断で。

家に帰って、寝て
午後3時まえくらいに病院へ。

先月、診療内科へ紹介の判断をされた医院です。
(みごとに、うつ病でした)

2時間待って、5時30分頃から診察。

動いて痛いというのは、重大な問題にはなりませんよ、と。
じっとしていて、痛い方が問題がありますよと。

聴診器を当ててもらって、
音も綺麗ですよ、と。

前回書いた、左足の件も、
普通に歩けるなら問題ないですよ、と。

なんか、メンタルがおかしい患者とか思われていそうで
いやーな対応でした。
(自分がそう思っただけかな)

うつ病の時に思ったが、
劣化する自分を認めたくはない、感情があるね。

先月の、うつ病騒動以降、
修正できていない生活の中にいるな。
先月よりは、ましだと思っているのだけれど。

一人暮らしの限界か?
一人ではなく、パートナーが欲しいと思う瞬間か。