温泉と、整体に行く。

金曜日、ボーナスが出たので
経済的余裕もあり(一瞬のね)温泉へ行く。

温泉のなかに、整体の部屋もあります。

もう、何年も行っていて(開設当初から行っている)、
そこの、整体もなんども行っていて、先生にも
覚えられている、と思う。

ただ、久しぶりで、多分
今年初めて、整体の施術をしてもらう。
45分で4,000円です。

先月、自律神経をやっちゃったことなど話して、
施術してもらっていて、足の裏から判断してもらったところ、
こんなにまでなるかなぁ、的な、
かなり体が、固まっていると言われる状態でした。

夜眠れないのも、
仕事から帰って、気持ちは楽になっていても、
体は緊張が続いていて、それで眠れずに、明け方になって
それが解けて、眠り、朝に起きれないサイクルになっていたのじゃないか
と言われて、それが、その通りだなと思いました。


追記。

施術後、
「今晩はぐっすり眠れますよ」と言われて、
実際、その晩は、夜中に目覚めることがありませんでした。
整体、マッサージ、あなどれません。