接骨院へ行く。

精神面はおいといて、身体の調子を、
疲れを取り除きたいと思う。

地元の接骨院で、疲れというか、体の歪み、みたいなのを
取ってもらえる所がある。
もともとは、母がよく通っていたお店(店ではないな)です。

母がよく行っていたのと、自分も数回は行っているので、
今回久しぶり、1年ぶりくらい?だけど先生に覚えられていました。

施術(しじゅつ、と読むらしい。せじゅつではなく)は、
10分弱なのですが、
色々とお話ししました。

体がしんどいので、病院へ行ったところ、心療内科
行くように言われたこと、実際に行ったこと、薬を処方されたこと、
職場で人が減って、疲労していることなど。

先生からは、
心療内科というと聞こえはいいけど、精神科だからね。
そのクリニックの先生も、元は地元の精神病院の先生だよとの情報や
医師の半分は薬を本当は勧めていないとの統計、
精神科の薬は飲まない方がいいよ、という話を聞いた(毒)。
気力で治しなよ、乗り越えないと、と。

実際、自分が、飲んでも飲み忘れた時も違いがないって、言いましたし。

食欲がない、自炊がしんどい、という話をしたら、
コンビニとかの弁当を利用したらいいじゃない、という話に。

個人的に、コンビニやスーパーのご飯、特におにぎりって
最近、苦手なんです。薬剤というと言い過ぎでしょうけど、なにか
添加されている、不自然な感じがして。
変に綺麗なんですよね。

えーっと、まあ、それでも
コンビニとか利用して食べていくのもありなんでしょうね。