2日間の猶予。

先週、金曜日に寝過ごして欠勤という不名誉。
当番としての土曜日午前中の出勤は問題なく過ごす。

日曜日、心身のリフレッシュをしに、温泉へ行く。

が、今朝、目覚めたら、体が軽くなっているだろうと思ったのに、
反対に今までに感じたことがないくらい体が重い。
とりあえず出勤したが、

ジュニアと、上司に詫びを入れて、休ましてもらい
病院へ行く段取りに。

駐車場に車があるから、近所に住む母方の叔母(母の姉)に
気付かれて、家まで来てもらうしまつ。

経緯を、長々と自分から話してしまう。
話しながら、泣いていました。

いろいろ、メンタル的な面も含めて、
病院へ行って先生に話してみたら、と叔母に言われる。

会社を休んだ手前、病院に診察に行ってきたという実績は欲しいところです。
予定より、いくつも遅れて、午後4時に病院へ向かう。

診察が終わったのが、6時過ぎ。

会社の社長にケータイから電話を入れて、
明日「心療内科の病院へ行くこと」あと翌日の明後日も、会社を休むことの了承を得る。
続けて、上司にも電話して、あす明後日の休みを伝える。

社長には見切りをつけられたかな。
上司にしても、不信感が増しただろう。

自分が、こんなんに壊れるなんて、思ってもいなかった。
しかし、現実に、失敗作になってしまっている。

明日、紹介された心療内科の病院へ行って、
その翌日は、予定もなく休息の休みをもらっています。

この2日間で、好転できるだろうか。