こういうことを言うとモテないんだろうけど。

バイタリティーというか、
生命力がない状態。

仕事で、毎日のように怒られて(叱られるというより)
生きる気力もない。

先輩がしていた仕事を、先輩が8月中旬から病欠しているので代わりに
僕が担当しているのだが、失敗が多いし、うまくできていない。以前からの作業まで
上司にダメだしされる状態。

これ、自分でも非常にまずい状態なのは気付いている。
精神的にも、身体的にも。

このあいだの、「鬱 チェック」の検索で出たサイトで再度、チェックしたら
10段階中9の鬱重症の評価が出るしまつ。

行き詰まり感。
生きている意味がわからんなぁ。

死にたくはないが、生きたくもない。
いや、死にたいか。

この、
仕事でも行き詰まって、精神的にも頭が回っていない状態を、
以前にも、経験しているような。

サラリーマン時代の、リストラされる直前の時期だな。
業務上、ポストがなくなったが、自分の精神的な面でも
先が見えなくて、病んでいた気がするよ。

金銭的に、不安がなければ
生きていくことに前向きになれるのだろう。
高等遊民」には、なれそうにないけれど。