自分らしくない世界。

本を読むのが好きで、自己啓発系に分類されるものもよく読んでいて、
ポジティブで、前向きな生き方をしてきたはずだけれど。

このところ、職場で「過酷な」状態(精神的にも、体力的にも)なので、
嫌な行動が、出てしまう。
(1人、今社員が減っている状況で負担がかかっている)

慣れない仕事で、上司から、怒られる(叱られるというより)日々が続き、
(確かに、自分の落ち度の場合もあるが)、

つい、「くそっ」という言葉が口から、何度も、出る。
「チッ」という舌打ちも、無意識にしてしまうことも。

言霊(ことだま)、良い口癖、について知っているはずで
意識していたのに、180度反対の世界にいるな。

どうして、
幸せで、楽しい世界から
こんなに、転落したのだろうか?という気はしている。
客観的に自分を見て、意見を求める姿勢は、いいね。大丈夫だ。

数日前ほどの、
「鬱」の重さは、感じていない。

できることは、やっていく。改善したい。