今日も、眠れない。

今日は、仕事はうまくいった。というか、
うまくこなせた、と言ったほうが適切だろうか。
どちらにしろ、無事に過ごせた。

なので、不安なく、退社後を過ごせるかと思ったら、
今日も夜、眠れない。

夜11時を過ぎて、中途半端に空腹を感じて悩んだあげく
容量の少ないカップラーメンを食べて、
満腹感で、眠たくなるかと思ったけど、そうもならず。

今現在の、
職場での、ピリピリした雰囲気が自分は嫌いだ。
(ピリピリしてるのは上司だけです)
以前の、自由さの方が好き。
イデアや改善策を出しやすいからね。

先輩が、胃がんで休んで、2ヶ月を越えましたが、
胃がんの原因にも「ストレス」があるようです。
自分も、仕事のストレスをすごく感じていますね。

夜中、
PCでネットを見たり、テレビやレコーダーに録画した番組を
見ていました。

午前1時になっても、2時になっても
眠くならない。

なにかしら、体や精神に異常があるのか。

午前3時になって、ようやく眠くなり、寝た。

P.S.
「今日も眠れない」って、岡村孝子さんの
歌を思い出します。
この歌詞がある歌が、あるからね。よく聴いていました。