この感情と、距離感。

美人なドラッグストアの店員さんに対する気持ちが、
「恋愛感情」で合っているのか、どうか。

何年も前に名字が変わったのは、結婚したからではないのか。
しかし、結婚指輪はしていない。

結婚していて、子供もいたりする世界は
想像したくないな。
いや、お幸せにお過ごしください、とは言えるし願いますよ。

略奪婚なんて、する気もないし、できる実力も無い。

さて、
今日も、お買い物に行き(日曜日はポイント5倍だから)、
美人な店員さんも見かけて、マニュアル的に「いらっしゃいませ」の
言葉を、目も合わさずに、おなざりに言われる。

そんなもんだよねぇ。

*男性より女性の方が視野が広いとの説があります。
 目を合わせなくても見えているかも。

茶髪から、黒髪に変わっていたような。

ただ、よく行くからか、美人な店員さん以外にも、他の店員さんにも
顔を覚えられて、認識されているのが分かってきて、
それはそれで、どうなんだろう、という気がしています。