眠れない夜。明日も仕事なのに。

というか、すでに日が変わって、今日も仕事なんですけど。

その、仕事がうまくいっていないからな。
(経営者ではなく、雇われる側ですが)

今日も、いやもう昨日だな
自分の判断ミスもあるのだが、上司に怒られる(叱られるというより)。

社内に業務マニュアル、とか無い。
個々の経験がもとで作業をしていて、共通認識を持つ。という考えが会社には無い。
(従業員10数名の個人の小企業ですけどね)

この会社、長くは存続しなくないか。
続ける気はないのか?
以前も、10年後には無くなっていないか?と書いたことがあるけど。

もう寝ないと、まずいんだけど。
眠れない。
平気で、徹夜できる年代ではないよな、という自覚はあるんだけど。

追記。
このブログは午前1時30を過ぎて書いています。