仲を進展したいなら、話しかけるしかない。

好きな人がいても、関わるキッカケが無い、と思うことばかり。

それでも、意外とチャンスや機会は、一瞬のようだけど
有ったりしているかも。

無口で、話し下手で、寡黙な自分だと思っているけれど、

相手は、そんなこと(性格とか)知ら無いし、一歩踏み出してみる価値はあるかも。
イタリア人男性になるには、遠くて、ハードルが高いけど、その発想は
マネしたい。

1週間ぶりに、ドラッグストアでお買い物。
美人な店員さんをさがして、コスメコーナーとかその他の陳列棚の間を
探して見てしまう自分が、不思議。
結局、居なかったけど。

先週は、良いタイミングでレジに当たったんだけれど。

別のスーパーでも、お弁当の食材のお買い物。
売り場に店員さんがいて、「休憩中」の札をつけてる。
あー、なんかクレームとかあるのかな説明が無いと。店員さんも大変だ。

ていうか、この人、レジの高嶺の花子さんじゃない?
相手も、特別な反応が無いので、ポーカーフェイスで過ごしましたけど。
話しかける、キッカケではあったのにね。
(「あ、今休憩ですか?」とか)

もう一軒、別のスーパーでもお買い物。
愛媛県民なら、日曜日にポイントカード5倍デーでおなじみのスーパー。
一通り買い物をして、店外に出たところで、
ガソリンスタンドのお姉さんと、バッタリ会う。

相手も、一瞬びっくりした表情をして、でも
「こんにちは!」自分も「こんにちは!」で応える。

相手は、制服を着ていて仕事中なのはあきらかで、
「お買い物ですか?」と、どう考えてもそのシチュエーションなんだけれども、
返事しやすい質問をする。
「はい!」と返事をうけて、去っていく。

会話をせずに、人と仲良くなれないし、
進展も無いよね。

当然、相手に警戒されるとか、不信がられる不安を与えるような自分では
ダメだけどね。