死んだら、全て終わる気がする。

死んだら、悩みや不安や、嫌なことや、負のいろんなことから
解放される気がする。

うん、気がするだけだね。


そういうことを考えてもいいけど、

同時に、
死ななくても、なんとかなる方法も、考えてみるといい。

周りのみんなが、あなたのことを、そんなに四六時中
全てを監視、見ているわけでもないからね。

逆に言うと、あなたも、他人のことを、そんなに見ているわけじゃない
でしょ?そして行動や考えを、気にしていないでしょ?

考えや、時間の「隙間(すきま)」っていいよね。
誰にも干渉されない、自分の時間。


家出をしてもいいけど、
晩ご飯までには、帰りましょう。

みんな、心配するから。

うん、この人は、心配しないだろうと思っていた人も
心配するから。