タンスを売りに行ったら、200円だったの巻。

もともとは、両親との3人暮らしでしたが、
2年前に両親、2人とも病死しました。

以前から、家の中の整理をしてきましたが
(さすがに、当初よりは落ち着いてきましたが)

ここ最近、
気になったのは、チェストタンスの処分でした。

胸の位置くらいの高さの、引き出し式のタンスですね。

これ、中古ショップに売ったら、
2、3千円くらいになるのでは?と期待していました。

引き出しを抜いて、本体を軽くして
車に積んで、引き出しをまた運んで車に積んで、
買い取ってもらいにお店に行きました。
(エレベータの無いマンションの4階から階段を4往復して積み込みました)

事前に、念のため、タンスの買取をしているかを
お店に電話して、している、との返事を頂いた後で。

いざ、お店に着いて、入り口付近にいた店員さんに声をかけて、
タンスを見てもらうと、即

「200円なら買い取りますよ」と。

説明を聞くと、古く、引き出しの建て付けでも、釘の打ち付けが生地を押し上げているのが分かる
とかで、低品質(経年劣化)だということでしょう。

今まで、普通に使っていたけれど、今日引き出しを抜いて、見て、それは、
自分でも、どうなんだろう?と思っていました。

ええ、そのまま
買い取ってもらいました。

処分場に持ち込むと、逆に、小額だとしても、お金を取られますしね。

まあ、
これで良かったのかな。
部屋が、広くなって明るくなったから。