日曜日は、買い物の日。

日曜日以外も、買い物よくしていますが。

日曜日に、翌日、月曜から金曜までの「お弁当」の食材を買うようにしています。

さて、先日、
facebookでやかした(親しくないのに「友達リクエスト」して無視された)
レジの高嶺の花子さんのいる某スーパーでのお買い物。
「鮭・鯖の切り身ミックス」「レタス」「プチトマト」を定番で買う。

久しぶりに、レジが、レジの高嶺の花子さんでした。
(行く頻度が落ちているので5月以来かも)
以前通りに、彼女も、自分も対応する。

なにごとも、無かったということ、ですね。

スーパー「フジ」でもお買い物。
日曜日は、ポイントカードのポイントが5倍が多いよね。
「りんご」「かまぼこ」「カニスティック(かにかま)」の定番と
その他のものを細々と調達する。

その後、ドラッグストアへ。
たまにある、ポイントカードのポイントが7倍の日だからね。
美人な店員さんが、いるお店です。

ビールとかカゴに入れて、
こっちが早いな、と美人な店員さんのレジに並んだら、
「お待ちのお客さん、どうぞ」の声で、反対側の人のレジへ。
「お願いします」「ありがとう」を、ちゃんと言いましたけど。

レジから移動して、台で袋詰めして、カゴを戻すために
レジ側を見たら、美人な店員さんは、ハンディモップ(クイックルワイパー?)で
レジ機の液晶デイスプレイ拭いていました。

猫じゃらし、を振っているみたいで、
なんか可愛かったです。

この人、後ろから見ても美人なんですよね。
ポニーテールのように束ねた髪、それで見える耳の後ろ首筋、
メイクだけではなく、もともとキレイな人なんだなぁ、と思います。

見て、目の保養かしら。

ただ、これ以上の展開は、無いからね。