出る幕のない。

今からだと、かなり古い話になるのかなと思いますが、
ユニコーンの「デーゲーム」という歌が好きです。

けっこう、スローテンポな曲です。

コント55号坂上二郎さんがボーカルのPV(プロモーションビデオ)も
あったりしました。
(余談ですが、坂上二郎さんは、もともと歌手志望だったので歌唱力はあるのです)

野球観戦の歌詞のようにみえて、
実は、選手の視線でもあったり。

そのなかで、
「出る幕の無い、ベンチウォーマー」
というフレーズが、
自分の中に、ずっと残っています。

なんだろう、
自分の思う通りに、力を発揮できていない感覚か。
第一線で活躍できないレベルでしかないのか。
ベンチウォーマー=補欠選手、ですからね。

さっき、レジの高嶺の花子さんのfasebookで、「友達申請」をしたものの、
あわてて取り消す。
ネットで検索したら、すぐに取り消し方が見つかって助かる。

レジの高嶺の花子さんに対して、
出る幕の無い、立場なのかなぁ俺、とか思ったりして。

人に、邪魔をされるのが嫌い。
逆に、人を邪魔するのも嫌い。

消極的恋愛、
接点なし。

恋愛が成就しなくても、人は生きていくんだよね。