菓子折りが、2つ。

お隣さんは、本当に、今日、引っ越すのかなぁ?
と思っていましたが、
本当でした。

夕方、仕事から帰ると、マンション横に引っ越し屋さんの
トラックがあり、
ちょうど、隣の奥さんが小荷物を持って駐車場へ歩くのと
すれ違いました。

笑顔をこぼしながら、「今終わりました」って。
1日仕事なんですね、引っ越しって。

マンションの部屋まで上がると、
隣から、掃除機をかける音がずっとしていました。

家に帰って、あれこれ(ルーテイン)して、
シャワーを浴びようとしていたら、
今日も、玄関の呼び鈴が鳴って。

シャツを着てパンツを履いて、ジャージの下を履いて
玄関に出たら誰もいない。
下の階の玄関の閉まる音は、聞こえた。

お隣さんと仲が良かったであろう、下の階の奥さんが
引っ越しの記念品を送ろうとして、集金でもしてるのか?

その予想は、ハズレで、

その後、また呼び鈴が鳴り、出てみると、
自分の部屋の下の階に越してきたという人が
挨拶と、粗品を持参していました。

引っ越していくには、新たな住民を連れてくるシステムでもあるのか?
(無いだろ)

隣がいなくなることで、気兼ねなく過ごせるかと思ったが、
下の階に、気をつけねば。

昨日と今日で、菓子折りが2つ。
とりあえず、父母の仏壇に供えてみる。