旅をしたい。

高知や道後の宿は、ブラウザの「お気に入り」にHPを入れていて、
すぐ見れるようにしています。

昨日、高知の桂浜の国民宿舎のHPを見ていて、
ついうっかり7月の初旬に、宿泊の予約を申し込みそうになりましたが、
思いとどまりました。

ふう、あぶねえ。家計が厳しいからね。

ちなみに、高知の定宿が、
その桂浜の国民宿舎です(というと「桂浜荘」しか無いわけですが)。
もう、多分、7年くらいは、年に1回は泊まっているかも。
去年は、ふるさと旅行券やプレミアム旅行券があって、2回泊まりましたよ。

高知だと、近年で
ホテル日航 旭ロイヤル」さんに2回、それに
「城西館」さんにも、泊まったことがあって、
いい経験ができました。

それぞれ、いいところがありますからね。

ホテル日航さんだと、22階からの眺望での
朝食バイキング、
城西館さんだと、朝食バイキングの料理の質の高さ=美味しさ
とか。

桂浜荘さんも、夕食、朝食ともに満足できます。

いつも一人旅ですが、
桂浜荘の洋室(定員2名)に、彼女ができたら泊まりたいものです。