今日、実は。

自分の、誕生日でした。

まあ、別に、誰も、お祝いの言葉も寄せてくれませんし、
そういう人間関係も、面倒くさくなくていいかな、とも思う自分ですし。

反対に、

去年の6月6日は土日に重なったこともあり、
高知旅行を楽しんでいました。

JR高知駅前の、イベントスペースで
「龍馬パスポート」の手続きをしていた、女の子が、すごく可愛かったのを
覚えています。

ちょうど、記入する用紙に誕生日を書く欄があって、
「今日が誕生日なんですよ」と言ったら、その時と、去り際にも
「おめでとうございます」って言ってくれたのを、嬉しく覚えている。

当日、高知で宿泊した宿でも、夕食時に
お誕生日ということで、一品デザートをくださったのを覚えてる。
(予約時に、備考欄に、誕生日で観光に行くって書いてたからね)

そういえば、去年の高知旅行のこと、あまりブログに書いてないな。
印象に残る出来事も多かったのに。

思い出しつつ、書くかも。

誕生日だし、
仕事帰りにコンビニでビール6缶パックを購入する。
いや、普段でも良くある光景だな。