自分の、「位置」がわからない(恋愛編)。

久しぶりに、某スーパーへ行く。
以前は、週に、2、3回は行っていたのに、このところ
週1回のペースです。

「レジの高嶺の花子さん」のいるお店です。
しばらく前までの、このブログに頻繁に、出てきていた人ですね
「そっくりさん」が出現して働き始めて、
近くまで行かないと区別がつかないことがあって。

そういう思いがけない方向から、「違うな」というネガティブな感情になって。
(ちなみに、そっくりさんは、左手薬指に結婚指輪をしています)

今日、多分、1ヶ月ぶりで、そのスーパーで
高嶺の花子さんのレジで、お会計。

澄まして立っている姿に、ちょっと笑いそうになる。
が、近づいて「お願いします」とカゴを寄せて会計してもらうと
ニコニコしているので、この人と一緒にいると、
未来も楽しいのかな、という気分になる。

ただ、
僕だけではなくて、他の人、お客さんには、
みんなに、そういう対応なのかもしれませんね。
(勘違いしないように)

恋愛ではなくて、お友達になりたい人なのか。

どっちにしろ、
いっそ関わらないほうがいい、というのが自分の中にあって。

人を、巻き込みたく無い、
自分が、巻き込まれたく無い。

そういう意識も、あるのよねぇ。

後編で、
ドラッグストアの美人な店員さんの話へ。