自分の、「位置」がわからない(仕事編)。

正直、言うと、
自分の今の立場と、
これから、したいこと、出来ること、が見えない。

ここしばらく、数週間も、社内がギスギスしている。
もともとは、他部署の、とばっちりで、注意を受けていたが、
先日、ついには、こちら(自分)まで、信頼されていないように、怒られた。

社員数、10人未満の個人企業で、作業員をやっています。

10年後、この会社があるのか?
と考えた時に、「無いな」と思う。

先日、市内の同業他社の場所を確認のために、車でナビを見ながら
行ったけれど、広大な敷地で、企業規模も大きいな、と。
ここに、将来的に、仕事を取られないか?

取り急ぎ、
会社設立に関する本を、ネットで検索して
3冊ほど買いました。

会社を設立するほどの、目論見も熱意も計画も予定も、
無いのですが。

ゆるやかな、危機感。
それを、意識しています。