食と、酒と、人とのつながり(テレビドラマ)。

今月初めに、やっと
BSテレビで放送していた、「ワカコ酒」(season1)のDVDを購入して
届いて、

また、やっと時間を作って、観ています。

2015年の年末に、たまたまBSテレビ放送の番組表(年末特番)でみかけて
録画予約して、でも完全には録れてなくて、数話だけ見たけど、
いい作品で、好き。

OLの女の子の、仕事が終わってからの、
飲み歩き、飲食店での一人酒、
って内容です。

酒、食べ物だけじゃなくて、
仕事でのトラブル、悩み、それを解消・乗り越える
話もあったりして。

「今日、会社で嫌なことがあった」が、後半では、後日に、
「今日、会社で、ちょっといいことがあった」でハッピーエンドになったり、

「もしかして、この歳で、迷子?」

(主人公、村崎ワカコ26歳)
という話の始まりとか。

脚本、いいよね。
話の展開が、よくて好き。

オープニングの曲も、
勢いのある「昭和歌謡」みたいでインパクトがあって、
(season2のオープニングも雰囲気が合っている感じで好き)

エンディングの曲も、静かな力強さがあって
これも、好きです。

P.S.
ぶしゅー