旬や、時期。

瀬戸内海、大三島の「藤の花」が、
今月7日までは見頃だと、ニュースで言っていました。

去年、五月に入って、見に行ったら
もうかなり散った感じだったのですが。

去年は、前日から松山の道後に宿泊しての旅行でした。
今年、もし行こうとしたら、やはり前のりというか
前日に、道後まで行って宿泊というのもありかも。
金曜日にね。

道後で、泊まりたいホテルに
道後山の手ホテル」さんがあります。

すでに、2回泊まっています。
洋室しかないですが、良い宿です。おすすめ出来るホテルです。

今まで夕食なし、朝食付きのプランだったので、
いつか、
フレンチのコースの夕食を食べてみたい願望は
あるんですよね。

今まで、フレンチのコースを食べたことがないので、
勉強として。
マナーを学んで、今後のデートとか(予定はないけど)で、
自信を持っていたい。

予算とか、精神的に仕事とのバランスとかで、
まだ、未定(予約はしてない)です。

追伸。
3月に、双海(ふたみ)町の、菜の花畑を見に行くこと、
5月上旬頃に、大三島に、藤の花を見に行くことは、
自分の中で、親を偲ぶ、2大イベントです。