片思い、ですか。

先週の、ドラッグストアのレジ周りの会話から、
美しい店員さんが、日曜も出勤で、多分、午後3時半には退社する
と知っていたので、日曜にお買い物に行くしかないなと。

日曜日は、カードのポイント5倍だし(そこは、フジでもいいかも)。

9時オープンのお店に、
9時30分頃の前に、到着お買い物。

入店と同時に、レジに美しい店員さんが居るのを見て、安心。
「いらっしゃいませー」の声も聞こえる。
(マニュアル通りなんだろうけれど)

一通り買いまわって、レジに行くと、
他の方とレジ交代で、違う人に。

まあ、カゴを寄せる時に「お願いします」と
お釣り、レシートを貰う時に「ありがとう」を言いますけれど。

彼女、どこに行ったんだろう?
買い物品を袋に入れて、お店を出ようとしたら、
お店の外から、彼女が店内に。

僕がもう少し、早く出ていたら、店外で
彼女と話す、キッカケだったかも。

いや、そもそも彼女はなんで店外に?
僕の車をチェック?
今日に限って、区切り線より斜めに駐車していました。
(1番奥は、従業員用駐車スペースで、美しい店員さんがいるなら、
 彼女の車もあるかな?なんて思って、グルッと車を回してとめたら
 斜めでした)
*単に外に用事があっただけでしょ。

僕は、彼女が好きで、意識しているけれど、
彼女も、僕を意識している、節があるような。

思い込み、気のせいでしょうか?

以前、
彼女が大笑いしているのを遠くから見たことがあるけど、

僕の目の前で、

「パッと、花が咲いたような笑顔」に
させたい、見てみたい。

そんな思いも、持っています。