苦手なものも、ある。

昨日は、変なブログを書いちゃったなぁ、と思う。

一行で言うと、
「僕は、行きすぎた茶髪は嫌いです。」
という感想文ですね。

うーん、自分は心が狭かった、と今日気分が落ち込みました。
ヘコむ。

反省のために、昨日のブログも残しておこう。
(今朝になってちょこっと修正はしてるけど)

反省から、成長する事もある。

まだまだ、人間が出来上がっていないな、自分。

今月、23日に父と母の三回忌(二人一緒にとり行います)で、
それが終わるまで、精神的に、なんか落ち着いていないですね。
一人で、お寺の日時の予約から、法要の後の食事の予約も
来てくださった方への返礼品の手配も、やっています。

親類と会うのも、苦手です。

母の死後、「死人に口無し」のように、家賃補助を打ち切った、父方の伯母。
父の弟の嫁も、理由は知らんけど
僕のことを「母の死後、いきなり伯母から家賃をとろうとしだした。信じられない。」
と、事実ではないことを思い込んでるので、苦手です。
(苦手で済むレベルじゃないけどな、これは)