好きだけど、どうにもならないのだろう。

仕事帰りに、ドラッグストアへ寄る。
美人な店員さんがいるお店へ。
日曜日に行った時は、見かけなかったけど。

お店に入るとたん、彼女がレジにいるのが見える。

買いまわって、レジに並んだら、行列で
彼女が何かボタンを「ピンポン」と押して2番レジ開放で
僕も、彼女じゃない方のレジに並んでお会計でした。

ちょっと久しぶりに見た彼女は、やっぱり美形で、
声もね、よく通って甘さ優しさもある声でした。

一時期、「絵」を描くモデルとして、
写真を撮らせて欲しいな(それは口説き文句も含めてか?)
と思ったことも、思い出したり。
(*絶対に口にだして言っていません。言ってたら通報される事案です。)

一回、確認というか認識しておくと、
彼女、苗字が変わったのは結婚か離婚でもしたのか
左手の薬指に、結婚指輪がないのは金属アレルギーでもあるのか
(それはレアケースでしょう)

今となっては、当然既婚で、1児2児の母でも驚かないでもないです。
(驚かないけど、動揺はするかもね)
年齢的にも、腰周りが太い体型的にも。

以前にも、ちょっと書いたけど、
この美しい素敵な人と、自分との世界の違いがあるような気がして、
その差を埋める価値観、考え方が何であるか分かってないんですよね。
解決できていない。

多分、
レジの人(彼女)を好きになっても、
恋愛として成就することは、無いんだろうね。
少なくとも、今までずっと、縁が無い。

追伸。
コンビニのおばちゃんと、ガソリンスタンドのお姉さんとは、
気軽に世間話できる間柄にはなったのですが。