鼻声(風邪をひいた?)。

昨日、雨の降るなか、
雨対策もしない格好で屋外に何度も出入りする作業をしていたら、
声が、おかしなことに。

鼻声、ですね。
風邪をひいたのか?

昨日の午後の時点で、おかしな声に、すでになっていました。
リアルに進行が早い。

今日になると、さらに悪化していました。
職場でも、同僚に何度も「大丈夫?」と
聞かれるしまつ。

自分でも、うまく発声できていない自覚があるし、
こんなに、しゃべれないのも初めての体験かも。
咳も出るし。

そんなわけで、仕事帰りの買い物でも、
注文とか出来ないのよね。

今まで、
「お願いしまーす」と言ってレジにカゴを出していたのも、
挙動不審者の声(発声・発音)になってしまうだろうし、出来ない。

コンビニで、鶏のお惣菜を買いたかったけど、
「やみつき鷄、まぶしにんにくのを」が言えないので、
断念。

「からあげくん、レッドひとつ」
でも同じですね。

発声が、出来ない。

食べたい物、欲しい物を
普通に言える、伝えられるって、
それだけで、とても、ありがたいことだったんだなぁ。

結局、行きつけのローソンではなく、
セブンイレブンで、ビールだけ買って帰る。
(ビールは買うんかい)

ただ、声は出ないんだけど、
意識はハッキリしているし、不安は無いかなと。
少しだけ、しんどい気もするけど。

P.S.
今が底なら、あとは良くなるだけ。