意外な一面。

ドラッグストアでお買い物。

美しい店員さんがいるお店です。
いや、けっこう見かけないこともあったりして
辞めちゃったのかな、と不安になることも度々あるんだけれど。

お店に入って、すぐのコスメコーナーをふと見てしまう。
(このへんの担当みたい)
あ、居た。お客さんとお話をしている。

ちょっと安心。見れて嬉しいかも。
以前より髪型の、前髪のボリュームが増えたような。

メモに買い物リスト書いて持って、いないので
モタモタと売り場で考えながら少量の品物をカゴに入れて
レジへ。

あ、レジに美しい店員さんがいる。
しかも、
誰と話したかは分からないけど、

口を大きく開けて、大笑いしていました。
こういう一面も、あるんだ。

まあね、普通の生活でこういうことはあるんだろうけど、
クール&ビューティーのイメージだったので、
意外で、
ギャップに、あれこれ考えてしまいます。

あ、そうそう
レジでお会計が済んだあと、
つい、目を見て「ありがとう」を、気後れして
言えなかった後悔があります。
(今日、別件で不安なことがあったもので引きずっていて)

「ありがとう」くらい言えよ。
と、自分にツッコミ。