クリスマスイブ?

仕事から帰ってきて、夜は年賀状を書いていましたが
何か?

25日までに投函すると、元日までに(確実に?)届くとのことで、
今日、書きあげました。
今年最後の、荷が降りて、ほっとしています。

なにかと、こういう行事は気になります。
(年賀状を書くのは、毎年、気が重い)

途中まで、喪中かと思っていたら、伯父だと関係ないのですね。

すでに、喪中用の切手を貼った、
喪中の葉書は、無駄になりましたけれど、

喪中用の切手を買いに行った、
(昼休みに、会社を抜けて)
自宅から最寄りの郵便局の受付の若い女性が、

テンションが高くて元気で、
元気が、こちらにも伝わってきて、
嬉しかったので、良しとしましょう。

クリスマスイブ?
ひとりで、ビールを飲んでいますが、
何か?

クリスマスイブより、
給料日イブ、だからね。

年末調整の還付金も、あした
一緒にもらえるのかな。