新聞を、取りはじめました。

諸般の事情で、読まなくなっていた新聞の購読ですが、
今朝から、届きはじめました。

新聞社(地元のローカル紙)のホームページから、申し込みが
7日間の試し読みから、あるようでしたので、
それを申し込みました。

申し込みの備考欄に、
「試し読みの期間終了後、購読の意思があります。」
と書いて。

HP(ホームページ)で、申し込み完了の表示が出たものの
メールも電話でも確認がないので、配達開始希望日の今日、
本当に届くのか不安でした。

ですが、
今朝、届いていました。

朝、玄関ドアを開けて、新聞を取る。
久しぶりな、でも新鮮な、懐かしい感じ。

折りたたまれている新聞を、広げると、
鮮やかなカラーの折込みチラシが、嬉しい。
(え、そっち?)

本紙の方も、画像がほとんど、カラーになっていて
読むのが楽しい。
注意深く目を通したのは、「お悔やみ」欄でしたが。

ちょうど、読んでいた本が、

「なぜランチタイムに本を読む人は、成功するのか。」
 中谷彰宏著(PHP研究所

その本の中で、新聞を読むことにも触れてあって、
自分の行動の方向が、合っているんだなと
安心しました。

本だけ読むより、
本も、新聞も読む方が、
自分が、成長するチャンスが、増えますね。