違う世界。

美しいドラッグストアの店員さんがいます。
この地域で、1番美しい(個人の感想です)と思うほど。

マンションに引っ越してから、仕事帰りに、そのお店に寄る機会が増えたので、
もう、6年くらい前から、見かけていますね。

意外なことに、途中で苗字が、変わっています。
以前も、今も、左手くすり指に指輪は無いのですが(謎)。

「女性の方が、視野が広い」と、本で読んだことがあります。
理由は、いい男を見つける為だって。

最近、レジに並んで、会計してもらったけど、
僕がガン見してる時、
(意外と、ガン見・直視します。好きとか関心がある、を伝える手段ですし、
 見て減るものじゃないし、自分が思い出すためにも。
 挙動不審じゃ無いレベルで、ですよ)

彼女も、レジを見るように固まっていたけど、こちらを
視界に入れて、意識していたかもしれないな、と。

以下、空想(妄想?)です。

もしも、彼女と付き合うようになったら?

実のところ、彼女が、どんな人か知らなすぎる。
趣味、服装、好きなもの、好きな食べ物、嫌いな食べ物もあるの?とか。
何を話したらいいの?盛り上がる話題はなに?

ピンク色の白衣(表現がおかしい)と黒いスパッツ(違う?よく知らない)の制服姿しか
見たことがないので、普段のファッションはどんなのか、知らない。

アニマル柄とか、着そうな雰囲気も否定できそうになく
肉食系女子かも(それも悪くないね)とか。

「レジの高嶺の花子さん」にしても、
知らなすぎる。

離婚理由で「性格の不一致」ってよく聞く気がしますが、
「趣味の不一致」も、ありそう。

趣味(ホビー)ではなくて、
趣味(センス)。
好きなものの世界が違うとか。

違う世界、は視野を広げる可能性もあるけど、
遮断の選択もあるよね。
ああ、レベルが違うんだねって、区別されますよ。

P.S.
え?肉食系女子って、焼き肉が大好きな女子のことじゃないの?

P.S.2
知らないからこそ、飛び込んで
一緒に価値を確かめ合って、認め合って、成長すればいいのに。