にこにこしていると、悪いことは起こらない。

ある本を読んで、

「にこにこしていると、悪いことは起こらない」

と、この言葉を知ったと思ったら、
読み返したら、もうちょっと違う言葉、ニュアンスでした。

ハッピーを引き寄せる、という意味では合っているのかな。

いつもご機嫌でいる必要はないけれど、
(お葬式の途中で鼻歌を歌うと、アブナイ人ですよね)
できるだけ、笑顔でいたい。

キラキラしているもの(光っている物)は、
魔除けになる。というのも、別の作者の本で、読みました。

これ、話を広げると、ピカピカ磨かれている物、
きちんと掃除されているとか、ちゃんと手入れされている物、
そういう物は、邪悪な物と対極で、寄ってこないということでしょうね。

「にこにこしていると、良いことが起こる」

そう思って、笑顔でいたいですね。

P.S.
最初にでてきた、ある本は
「『17歳力』のある人が、成功する」中谷彰宏著 大和書房刊
です。

読み返しの途中ですが、リアルで、深い話の本です。