恋と、言葉。

先日までの、恋の苦悩からは
いくらか安らいでいるというか、本来の自分らしさに
戻ったというか。

ちょっと、弱気になった、不安に(確固たる理由もなく)なっていた。

それでも、今でも、この恋の収穫はあるだろう。

自分の成長のために?反省のために?次の恋のために?
もしかして、この恋の成就のために?

断片的な、言葉として、
いくつも、思い浮かぶ。

歌のように、
でも多分、僕の言葉は、まだ、歌詞のように洗練はされていないけれど。


*今回のブログは面倒臭い言葉の羅列(られつ)になります。
 自分の「恋愛言葉倉庫」なので、他の方は、役に立たない
 可能性が大です。忘備録みたいな、思い出のありかみたいかもね。

あの人が、好きだと気づいた瞬間から、
会える、見れるだけじゃなくて、

「欲しい」

そう思ったとたん、苦しくなっていった。

好きだと、
告白したとたんに、
世界が変わってしまう、だろう。

ポルノグラフィティの歌にも、
”世界が手のひらを返した”みたいな歌詞があったよね。

独占欲?
自分対世界?
そんなこと、世界も世間は気にしていないのに。

彼女に会える時は、いつだって、彼女は仕事中。
閉店間際で、人が少なくても、デートに誘われるのは困るよね?

というか、誘えるほど仲良くは、ない。
君のタイプの範疇かもわからない。

もっと、少しずつでも、君に言葉を、話していたら良かったのかな。

街中で、ばったり出会うなんて、こともないね。
よく行くコンビニのおばちゃんには、ばったり、町中で相手が自転車で会って会釈したけど。

僕も自転車を買って、君のお店にも行ってるよ。
白い自転車で。
白馬のお王子には、なれそうにないけど。なりたいけど、ね。

打算なんて考えはないけど、
君と付き合うことで変わる世界も考えてみたり。想像だけど。
それ以前の立場だけど。

好きな人に「好き」と言えないのは
縁がないのかな?言わない方がいいの?

でも、
人を好きにならない人生に意味はないよね。
君を好きでよかった、そう言える君でいて欲しい。


今日は、ここまで。

歌詞とかコピーにするなら、もっと言葉を絞り込まないと、
言葉を選んで、削除していくべきなのでしょうね。

あふれる言葉を伝えたい人がいる、自分は
幸せなのかな、と
片思い(?)ながら、君を思えることも、今は幸せです。