自転車を、受け取ってきた。

きのうの夕方に、自転車が届いて乗れる状態に組み立てました
という連絡がありました。
(日中に家の固定電話にもケータイにも連絡したそうです)

仕事から家に帰って、家電話の着信履歴で知ったので
折り返し電話したら、誰も出ませんでした。

その後、午後7時すぎにケータイが鳴り、
知らない番号なので怪訝に苗字を名乗り、

高齢のおばちゃんが大きな声でしゃべるので、間違い電話かと思ったら
自転車屋の、おばちゃんでした。

台風11号の接近で、雨だったら受け取りの日を変えよう
と思っていたけれど、今日、無事に受け取ってきました。

お店で、おばちゃんから簡単に取り扱いの説明を受けたあと、

さっそく、乗って帰りました。

自転車、イイネ!