自転車を、注文する。

きのう、「明日また来ます」と言ったお店に、
行ってきました。

(ちなみに、買うのは普通のシティサイクルです)

きのうは、店内の折りたたみ椅子に座っていたおばちゃんはいなくて、
「こんにちは」「ごめんください」を、4、5回、言っていたら
きのうの、おばちゃんが出てきました。

最初、誰あんた?という顔をされましたが、
「きのうは、ありがとうございました」と話しかけると
気付いたようで、
「あぁ、選びなはったかな」って。
(きのう「カタログから選びなはったらええわい」と言って下さってた)

土日は(発注が)休みで、
月曜に注文して2日ほどで、来るらしい。
自転車の物流に詳しくはないけど、かなり早いね。

メーカー純正のリヤキャリアと、両立スタンドも頼んだので
組み立てが済んでから、連絡しますとのこと。

自転車の色って、黒、紺、濃い緑、シルバーとかが多いけど、
自分が頼んだのは、白色なので、在庫の関係とかで
納期が延びそうな気もしています。

自転車の在庫にも、詳しくないけど。

余談。
今日の日付からして、
もしかしてセブンイレブンの日?
と思ったけど、何も無いようですね。コンビニにも寄ってないけど。