お刺身。

お刺身、「鯛(たい)」の。

仕事から帰って、歯医者さんに行って(定期健診、歯垢除去)のあと、
スーパーでお買い物。

フジ(グラン北浜店)に行って、
Aコープにも寄る。

午後6時を過ぎていたので、お刺身も半額に。
母方の伯母(母の姉)から、伯父(伯母の旦那)が「鯛の刺身」をよく食べていたのを
聞いていて、食べるのは自分だけど、買ってみる。

だから、なんやねん。

という話だけど、日常の記録としては、ありかも。

刺身のパックって、有り難いですよね。
1人分サイズもあったり。
大根の「ツマ」とか大葉?や海草もついていたりして。

ちなみに、レジの人「先週の恋」のIさんでした。
(「先週の恋」自体がまだ下書きでブログにアップされていませんし、
 今日も(前回1回も)普通な対応でしたけどね)