そして、また高知旅行へ。

きのう、高知旅行から帰ってきました。
ホテルのスタッフの方々の仕事ぶりが、とても素敵でした。

さて、その一泊旅行のブログも、まだ書いていないのですが
また、高知旅行に行くことになります。

さ来週、6月6日の桂浜をメインの「自分の誕生日旅行」の件?
それも行きますけど、また別にも。


今日、仕事から帰るとポストにハガキが。
発信元:高知観光コンベンション協会、から

「 高知家 プレミアム旅行券 」

の案内でした。
「龍馬パスポート」を持っていて、観光の案内も受け取るようにしてますから。

高知市在住の方への地域振興券があるのは先日知りましたが、
県外の人向けの企画もあったんですね。

販売場所に全国のコンビニとあったので、早速、ローソンに
行ってみました。
具体的な購入方法までは記載されていなかったのですが、店員さんに聞いて
「ロッピー」にて、無事購入。

枚数に限定はありますが、ちょうど今日の16:00時から発売で、6万枚には余裕があったようです。

「1万円の旅行券が半額で買える」
という券で、5千円で買えます。

で、内容は、宿泊に使える5千円券と、
残り5千円は
半券みたいに付いている観光券引換券が、所定の場所で交換することで、
「額面500円券×10枚綴り」の冊子型の券として使用できるようです。
この分は宿泊料以外で使用、らしい(体験イベントやお土産の購入とかかな?)。
詳しくは、各自で確認のこと、ということで。

日時、行程は未定ですが、
スーツを着て、旅行に行きます。
ええ、きっと。