礼服を買う。後編。

はっ!礼服を買った話の後半を書いていない。

(続く、と書いて続きを翌日ではなく数日後に書くとか、 
 さらには書いてないとかあるかも。自分でも不思議ですが)

まあ、今週は気がかりな行事がありましたもので。
あ、これは別の件名で書きます。
(あ、やめろ書かないフラグ)


さて、
スーツ量販店に行ってきました。
礼服も、ブランドものが並んでいました。
「ヤマモト カンサイ」もあるし。

(ええ、「はるやま」に行ってきました)

安いお値段のラインナップもあるし、
いくつかブランド物もあったり。
パターンオーダーか何か高級そうな仕切られた
ブースもあるぞ。

先週の下見の際も、おおまかにブランドごとの説明(色合い、縫製が違うとか)
を聞きましたが、
今回は、いくつも試着(ジャケット)させて頂きました。

先週から、「カツラユミ」か「ヤマモト カンサイ」かなぁ、
どちらかというと、前者かなぁ、と考えていましたが
本当に、カツラユミ・ブランドの礼服の購入にいたりました。

黒色の色合いも、ヤマモトカンサイ以上か未満の価格帯で
品質の差があるとのこと。

お値段的に、カツラユミ > ヤマモト カンサイです。

元値とか、値引き後価格とか、割引クーポンで17,000円引きとか
価格体系が、やや、ややこしいですが、
礼服・スーツ下取りで20,000円引きを利用して、購入しました。

それでも、59,700円しましたが。
(スラックスのすそ直し、ジャケットへのネーム(苗字・漢字)代込み)

今後、永く使いますし
軽いし、しなやかで良い品物だと納得しているので
良い買い物でした。

あ、
これもクレジットカードで2回払いで買いましたが、何か?