こういうことも、ある。

今朝、会社に着いて、

イスの上に、いったんトートバッグを置いて、それを
ロッカーに入れようと持ち上げたら、
イスの表面に、水分が残っている。

ん?
水気が発生する要素は無いのだが?
と思いつつ確認したら、バッグの中のマグ(水筒)から中身が
漏れていた。

あー、昨日の夜、
帰宅後にテーブルに置いた袋からマグが床に落ちたことがありました。
その衝撃で蓋(ふた)の中の部品が隙間が出来るようになったみたいです。

トートバッグも濡れているし、
通勤時にそれを置いていた、車の助手席も濡れていました。

これ、乾くまで時間かかるかも。
別に、助手席に乗せる人はいないんですけどね。ふんっ。

トートバッグに入れていた、
昨日もらった、年末調整の用紙が、クリアファイルに入れただけだったけど
濡れていないのは幸いでした。

ただ、これはこれで
休憩時間に記入してたら、保険料控除の記入で、

「一般の生命保険」と「介護医療保険」の区分に気付かず、
自分の3件の保険を全部「一般」の方に書くミスをした。
(2件は介護医療の区分でした)

2重線で消して、訂正印(小さい判)を押して
修正します。

なんか、ミスのある日です。

こういうことも、ありますね、たまに。