死ぬかと思った、体験。

今朝になるのかなぁ、夜中にね
心臓の動きがおかしいな、というのを感じて目が覚めた。

あおむけ、うつ伏せでもなく体を横向きにしていたせいか、
心臓が左胸ではなく中央よりでドクドクなっている気がした。
ていうか、脈?動き自体が乱れている。

そもそも、変な夢を見ていた。

姉に(嫁いでいる子供もあり大学生と社会人になった)
ものすごく罵倒され続けた。
そんな夢。
(去年かな、実際に姉とは珍しく大喧嘩になったことが1回だけある)

その途中で、自身の異変に気付いたんだけど。
これ、まずい、という恐怖に似た感情はありました。

自分にとっては未経験な、感覚か。

目を開けず、時計を見なかったのでいつ頃からどのくらい時間が経ったのかは
確認していないけど、体の向き、体勢を変えたり、胸に手をあてて鼓動が安定しているか
確かめたり、結構、時間が経ったと思う。

いつしか眠りに落ち、普通に朝は起きて
その後も特別な支障は無し。

でも、夢オチの話ではないよなぁ、と。